ブログ/コラム

鳶工事の仕事に向いている人の特徴

弊社では鳶工事の仕事に従事をしております。現在弊社では鳶工事の求人を募集させていただいておりまして、本記事をご覧の方の中にも鳶工事の仕事で頑張っていきたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、参考までに鳶工事の仕事に向いている人の特徴についてお伝えします。

鳶工事の仕事というのは建設現場の中でもかなり高所の中で作業をしていくことになりますので、高いところが好きという方も少なくないのですが、一方でそうは言いましてもやはり危険を伴う仕事ですので、正しく怖がることができ、安全面を重視することができる人が向いているといえます。また、一人で作業を進めるだけではなく、スタッフとうまく連携をする必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。そして、積極的に仕事を覚えようとする意欲も重要です。

渋谷の株式会社協進建設では、鳶・足場・鉄骨等の建設業工事をさせて頂いております。社員の幸せを第一に考え、幸せに溢れた社員から生み出される仕事はお客様の想像を超えたサービスになることを経営理念としています。また、現在弊社では求人を募集しておりますので、ご興味のある方はお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから