ブログ/コラム

鳶工事の仕事に役立つ資格

弊社では鳶工事の仕事に従事をしております。皆さんの中には鳶工事の仕事に興味を持っておられて、これから鳶工事の分野でキャリアを積み上げていきたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。そのような方は鳶工事の仕事で経験をするのも良いですが、十分に知識と技術があることが担保できる資格の取得にチャレンジしてみるのもよろしいかと思います。

鳶工事の資格には様々な関連するものがあるのですが、基本的なものとしては、玉掛技能講習・玉掛特別教育を受講されるのが一般的です。続いて、ある程度の実務経験があれば、足場の組立等作業主任者技能講習を受講することができます。また、鉄骨造りの建物についても建築物等の鉄骨組立て等作業主任者技能講習が有効です。そして、鳶工事の業界ではやはり国家資格の鳶技能士を目指してみるのはいかがでしょうか。

港区の株式会社協進建設では、鳶・足場・鉄骨等の建設業工事をさせて頂いております。社員の幸せを第一に考え、幸せに溢れた社員から生み出される仕事はお客様の想像を超えたサービスになることを経営理念としています。また、現在弊社では求人を募集しておりますので、ご興味のある方はお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから