ブログ/コラム

関東一円を対象にとび職して働いてみませんか?

東京都渋谷区を中心に関東一円で足場組立作業を希望なら協進建設にご相談ください。

東京、千葉、埼玉、神奈川で足場組立、鉄骨組立作業を行っています。

足場組立は建物を施工するときに欠かせない作業です。
建物の柱、壁材などを上部まで運ぶにはその土台となる場所が必要です。

まだ建物が作りかけの段階で内部に侵入すると危険を伴います。
そこで建物の周りを囲むように足場を組み立てることで、施工がスムーズに行きます。

足場組立は支柱と踏板を組み立てていき、構成しています。
踏板は足場組み立てをしたところを歩く板のことです。
安定性がありつつ、それでいてすぐに撤去できるような造りになっています。

建物がほぼ完成してしまえば足場組立は不要になりますので、その日のうちに撤去します。
大型商業施設などでもすぐに撤去を行えば、その日のうちにすぐに外せるほど簡素的な造りになっています。

足場組立は慣れてくれば、どんどん積み上げてあっという間に4階、5階相当に該当するところまで施工が可能です。

とび職としての経験がある方はもちろん、未経験者の方でも徐々に仕事を覚えていけばすぐに一人前になれます。

関東でとび職として働きたい方はぜひ協進建設にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから