ブログ/コラム

力仕事、体力自慢の方歓迎!東京近郊での足場作業です

東京に拠点を置く協進建設では都内各地の仮設工事や鉄骨建方工事に対応しています。
主に建設に関わるお仕事で一日中外仕事となります。

オフィスビルを建てたり、商業施設を建てたりなど豪快な作業が多いです。
作業詳細を見ていくと鉄骨資材を持ち上げる鉄骨建方、建設資材で周りを取り囲む仮設足場工事、建設資材を固定していく鍛治工事、溶接工事などがあります。

特に資格を必要としているわけではありませんが、溶接の資格やクレーン車運転免許、玉掛け免許などがあればすぐに活躍することができます。

資格が無い場合は、仮設足場の組み立てなら誰でもできる作業なので、そういった部分からお任せしていきます。

鉄骨資材は鉄製のパイプ状のものを組み立て施工していきます。
手すりになる箇所、足場になる箇所、梯子や階段になる箇所など各種部材が用意されていますので、しっかりと固定していきます。

大きな建物になると、それこそ1日がかりでやっても終わらないぐらいの大規模な足場組立工事となります。

建物が完成したら足場の撤去作業もあるのでかなり大掛かりな工事となります。

協進建設では現在、現場作業員を募集しています。
足場組立やクレーン車を導入した鉄骨建方工事経験がある方は大歓迎です。

お問い合わせはこちらから