ブログ/コラム

身体を動かすことが好きで安定した仕事を目指すなら鳶職にチャレンジ!

新型コロナウイルスの影響により様々な職業が不安定となっている今、求職中の方、転職希望の方の職業選びはとても難しく厳しい状況となっています。

このような状況の中でも身体を鍛えることが出来、将来性があり、収入も安定が目指せ、未経験でもできる仕事として注目を浴びているのが鳶職です。

鳶職という仕事は聞いたことがあるけど詳しくわからない・・という方は多いのではないでしょうか。

鳶職とは建設現場で欠かせない高所作業の技術職。

仕事をする現場、専門分野で種類がありますが、代表的な鳶職には足場をつくる足場とび、建物の基礎である鉄骨の骨組みを行う鉄骨鳶、橋や鉄塔などの鉄骨工事を行う橋梁鳶、大型機械を搬入設置する重量とびなどがあります。

安全面に配慮した責任感と集中力、チームワークの他体力と知識、技術も必要な仕事。

しかし仕事に慣れ、高所を自在に動き回れるようになると現場の華・憧れの存在として活躍でき、人に役立つ仕事を終えた時は大きな達成感とやりがいを得られます。

建物がある限りは建設・メンテナンスも含め仕事があり将来性も豊か。

資格取得をすればスキルアップも目指せ、大きな収入も期待できます。

東京で鳶職にチャレンジするなら東京都渋谷区の「株式会社 協進建設」にご連絡ください。

業務多忙により一緒に働く仲間を募集中。

未経験でも丁寧に指導。万全のサポート体制で現場の華を目指せます。

お問合せはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.kyoshin-kensetsu.com/contact/