ブログ/コラム

足場工事の精度が高ければ安心して作業ができる

足場工事は外壁塗装などの建物の外装工事をする際に組み立てをおこないますが、足場工事の精度が高ければ高いほど後から作業する人は安心して作業が可能です。

みなさんも街中を歩いていて足場が組まれているのは見たことがあると思いますが、足場工事は誰でも簡単にできるわけではなく専門的な知識・技術・経験によって建物ごとに適切な足場を組んでいます。

基本的な足場工事の流れは同じといえる一方で、建物によって形や大きさには特徴があって特徴に合わせるようにして足場を組まなければ効率よく作業ができません。

また、効率よく作業ができる足場を組み立てるだけではなく、同時に塗装職人などが足元を気にせずに作業ができるような安定性・安全性の確保も重要です。

株式会社協進建設では現在一緒に足場工事をしてくれる方を募集しており、未経験者でも経験者でもやる気がある方なら大歓迎しています。

未経験者でもサポート制度によって一から工事に必要なノウハウなどについて指導をしていくため、安心して応募してください。

足場工事に興味を持っている方・将来的には手に職を付けて働きたいと考えている方は、ぜひ一度株式会社協進建設までお気軽にお問い合わせくだされば幸いです。

お問い合わせはこちらから